競馬とサッカーとガンダムと…。
--/--/--(--)--:--
2009/08/15(土)01:05
俺がマスクラを「升」って書くのは、ガンガンでマスターガンダムの呼称が「升」だからですよw
今日は盆踊りという名の祭の手伝いをしてきました。
会社からの依頼でほぼ強制だったんで、行くまで大儀だったんですけど、結構楽しかったですw
痛感…若干その気のある俺でも、流石に腐女子の会話にはついていけんw
社長より「2日間出た方が色んな意味で評価は上がりますよ」などとプレッシャーを掛けられたので日曜も逝きますw
会社桃鉄パ期待してますぜ!www>社長

明日は朝から1日ネクストフリプレですよ!ホーム神♪

以下本題^^
~リアマ~
木曜日、ちょいと寝坊したんで開始が遅くなってしまったけど、ミツルさんと合流してペシペシと。
まずは被ったライスをウオッカとグラスに変えてくれて、ついでにメサイア他を提供してくれて感謝②!
育成が手一杯だったんでSP2枚は早速入厩。
グラスはともかく、ウオッカには期待をしてみるw
てか活躍させてみせる!…くらいな勢いでw

少ししてオレンジさんの襲撃を受けて3人で…お二人ともレジェだからマッチできないとか…orz
序盤取りこぼしが多かったけど、まあ無事に升Aに上がって終わりました。
これで、確立は下がったものの殆どの方とのマッチングを楽しめますね!

~愛の鞭?w~
2度マッチしたおやびんさんに先行の2列目騎乗についてご指摘を受けたので以後要修正です。
俺としては拙い騎乗は逐一直していきたいと思ってるので、注意してくれるのはありがたいことです。
現在先行寄り気味のデッキだけど、思えば先行(先差)の騎乗経験が浅いからあまり考えていなかったかも…。

~階級~
さて、サブカで先行寄りのデッキなんか使ってるとフツーにレジェになっちゃうと思うんですが、升Aに居据わり続けようか迷うとこです。
わざと負けて赤玉調整するのも面倒なんですが、それ以上にレジェになる意味が…少なくとも俺にはないわけで。
やっぱマッチングの幅が広いというのはそれだけでモチベ上がる気がします。

~生産馬~
前にダービーをウォッチしたときのこと、ディープとビワに生産×3とか…馬券買えねーよ、とw
勝ったのはディープでしたがw
生産馬にも少しずつ興味が出てきましたよ^^
前に試しに作ってみた旧グラス×アマゾン…パラは987871でした。
特に使う気がなかったんで削除。
先日、イマイチ伸びない旧オグリを引退させてアマゾンと掛け合わせたら…忘れたけどパラ低かった><
まあSSやらSやら育成楽なのをどっかで引退させて適当な生産馬ができたら、使ってみようかと思ってます。
馬名はJN読みまんまとかもありかなw
1頭しか持てないというのがちょっと残念です。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
腐女子の会話って、やっぱり男キャラの話なんですか??
と、ここに食いついてみますw

みなさんが早々とマスA、レジェに上がる中、未だにCDループ中ですww
僕も単差ウオッカ、ディープをゲット出来たので、枠が開き次第投入予定です♪

僕はまだ生産はやってませんが、スカーレットブーケが引退したら繁殖にまわそうと思ってます!
まだ育成開始前なので、いつになるかわかりませんがww
2009/08/15(土) 14:41 | URL | カッカム #-[ 編集]
確かに赤玉調整はめんどいw
普通に叩いていたら今日グラマスになってきました!
…が知り合いとのマッチは減りました(泣)
それにレジェばかりと当たると自分の馬たち浮き過ぎなんですけどwww
やっぱりレジェに魅力を感じない自分にはマスクラが恋しいなと思う今日この頃です(笑)
2009/08/16(日) 21:47 | URL | ハピネス #-[ 編集]
こんばんわ。
先日はリアマどうもでした。
ハピネスさん同様、レジェの戦いに面白みを感じませんw
順調に金玉は減ってますが、赤玉がなかなか減りません・・。
3強デッキは3強以外でも効果ありました!
同世代デッキより、3強デッキの方がいいかもしれません。
希望カードあれば教えて下さいね。ダブりまくってるので、あれば探して持ち歩きます。
2009/08/16(日) 22:24 | URL | オレンジ #-[ 編集]
>カッカムさん
男キャラとか、BLって単語とか…w
ひぐらし厨だとも言ってましたw

結局ウオッカもディープも差追Verには敵わないんでしょうけど…w

生産は思い入れのある馬とか好きな馬でやるのが良さそうですね!

>ハピネスさん
好きな馬メインで使ってマスクラに居据わる方は多いですから、グラマス以上になると途端に知り合い減りますよね><
レジェの固定面子も詰まんないですし。

>オレンジさん
レジェに少しいるだけで赤玉増えちゃいます^^
同世代だと5頭固定なので使いにくいですね。
希望カード探しておきますwww
2009/08/17(月) 00:12 | URL | エリシオ #-[ 編集]
「升」となるとMMOをやっていた自分だと「チート」って単語の方が先にきますね^^;

マスAとかC-Dループとか次元の高い話ばかりで・・・

赤玉20-22枚(85%20枚、14%21枚、極稀な1%22枚)ループですがなにか?w

生産馬は成績10-1-1-2-0-1ですがなにか?
母ロケテホクトベガ・父ホクトヘリオスですYO♪

現在598+4ペカリですw
1が27頭減っているので・・・orz
2009/08/17(月) 14:48 | URL | 瑯@だぁ #YrGnQh/o[ 編集]
>だぁさん
基本初期パラループですよね?w
俺も赤玉調整のときに初期パラで光らせるの目標にしようと思いますw
2009/08/19(水) 23:57 | URL | エリシオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helissio1777.blog35.fc2.com/tb.php/56-d1b1194f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | エリシオの。TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
