競馬とサッカーとガンダムと…。
--/--/--(--)--:--
2009/06/07(日)23:55
モチベ下降中…orz
そんなんで今日もリアル安田記念前に叩き終えて早退しました。
今日は朝からホーム行って人もおらずシグナルもなかったんでネクストに。
はじめてすぐオレンジさん来たw
少し待ってから某鯖にインしたけど、今日はレジェが多かったようで。

こっちが意識しなくてもレジェだと自然と金玉争いに介入しちゃってるわけで、その所為で余計なマークとかされっと楽しくない。
仮に身内ジャックでもレジェ二人とかだと、他の人に気使ってもらってる感じしますし。
まあ今日一番萎えたのはアタッカーの「Fトーレス」の存在ですが。
差し以下2頭のマッチングで単差しを潰しに来る差追とか、自らがヘタレであると猛アピールしていることに気付いてほしい。
↑に限らず、ケツアタするのは「俺は普通に乗っても勝てないんでケツアタして少しでも有利に…」という意味ですからね。

前も書いたけど、マジで金玉要らねー。
今日も順調に減らしてたぶん28枚。
来週決勝までに敢えてレジェ落ちしようか本気で思案中。
ちょいと決断が遅い気もしますけどw
もし輸送してほしい方とかいたら言って下さいw
コメ欄に書きたくない方はメールでも。
ココにはいないかな^^

もう一つのモチベ下降要因は横ケツの存在ですね。
意図しないとこで迷惑を掛けていたらやっぱりあまり楽しくないなと。
一々気にするのも面倒。
最内の位置取り争いを避けて2列目を走っていたら内の馬に横ケツだった…何それw
これはホスラ1の間はどうしようもないですし、2になって改善されてるかわかりません。
でもそのまま持ち越されたら…引退フラグな気もしますね。

こんな感じなので、来週以降の祭参加は確定事項ではなくなりました。
コメント
この記事へのコメント
輸送以来
輸送お願いします><><><

現在マスBですがw

単純に2列目走るのも疲れますよ?
と、最近ほぼ2列目が定着している自分が言って見ます^^;
自分の外&前後の馬に気を使わないと押し込められますから><;
結構楽なのは内の馬を少し先に行かせて後ろ半分に寄りかかるような騎乗が良いかも
当たっても横にはならないし・・・
更にその後ろがいるとまた面倒ですが><;
2009/06/08(月) 16:27 | URL | だぁ #JalddpaA[ 編集]
モチベダウンですか
レジェだと金玉争いになりますから大変ですね
対戦者には金玉に必死になってる方も多いですからね

横ケツはちょっとやっかいですね
カード真ん中でもあるみたいですし・・・
1~2コーナーはインに入りやすくなるみたいな感じがします(個人的に思ってるだけですがw)
あとは外に馬がいる時ですかね
エリシオさんはクリーンに乗ってますから、大丈夫だと思いますよ

自分は2列目の時は真ん中のラインで乗ってます(先行位置の中央とか)
後は馬の位置を見て多少外に出すこともありますが
故意でなければ大丈夫じゃないですかね?

また祭りでマッチできることを願ってます
長文失礼しました
2009/06/08(月) 23:21 | URL | 岡潤 #SFo5/nok[ 編集]
うーん
2の話しはうちのレスに書いたよ、たぶん配信だろうから同日かもとかw

横ケツはねぇ、ほとんどの人が意識してないと思うよ。
自分も最近は内に入れるとケツアタをされるから2~3列目を行くようにしてるけど。
昨日は始めて横に馬がいる状態でスピード上がって、これが横ケツかとわかったくらいだし。

脚質が被ると似たような位置取りになって、2列目とか3列目とかはあるでしょ。
それで横にいる以上はそれを横ケツと言われると、脚質が被らないシステムにしない限りは無理じゃないかな。
現状のシステムでは、前か後ろかの脚質が勝ちやすいから仕方ないかと。

もちろん、似てない脚質なのに横に来るのは論外だけど。
横ケツ全てが悪ってのはちょっと違うと思うで。
2009/06/08(月) 23:43 | URL | 色 #mQop/nM.[ 編集]
>だぁさん
「内の馬を少し先に行かせて後ろ半分に寄りかかるような騎乗が良いかも」
↑これは全くその通りですよね。
でも大抵インは馬が一杯いるので後ろにもP馬がいたりするのですがw

>岡潤さん
コメ2つありがとうございます♪
先日の祭にて初めてカード位置真ん中で自分が横ケツの加害者になっていたのを確認できました。(対象隣で叩いてたデットーリさん><)
某掲示板や身内の方々は故意じゃないと理解してくれそうですが、他はどう捉えてくるかわからないですからね、難しいです。
今度1~2角を検証してみます!^^

>色さん
2のレス返しておきましたw

横ケツは既に悪質スキルの一つとして確立されてると思うので、加害側が知らなくても故意と怨まれる可能性も。
まあ俺は受ける分には全然構わなくて、他人にやりたくないだけなんですけどw
2009/06/09(火) 00:34 | URL | エリシオ #-[ 編集]
こんばんわ。
日曜の祭りで横ケツなってましたかね?
自分の記憶に全く無いのですが・・!?
仮にそうだったとしても、エリシオさんの騎乗は隣でよく見てるので、故意ではないのは十分過ぎる位知ってますので^^
自分も横ケツについては知らずにやってる事あるかもしれないので、以前にエリシオさんに迷惑かけたかもしれませんw
横ケツについてはだぁさんのコメントは参考になります。
今度店舗対戦で横ケツについて試してみるのもいいかもしれませんね。
また一緒に叩きましょう♪
週末にはライアンがデビューできそうです!
あと、密かに育成していたクリスエスもデビュー出来そうです!!
2009/06/09(火) 13:44 | URL | オレンジ #2jqmHG1U[ 編集]
>オレンジさん
あ…れ…?
俺の聞き間違いでしたか…orz
マイルCS後に確認したときに、
「当たってました」
って聞こえた気がしてたのですw
今度店舗戦で試してみましょう!w
此方に当たった記憶もないので大丈夫です…てか当たっても大丈夫ですw
2009/06/10(水) 00:14 | URL | エリシオ #-[ 編集]
こんばんわ。
何か変な誤解を与えてしまったみたいですねw
たぶん、「ダメでした」って答えたと思うんですが・・・それ以前にエリシオさんが何て言ったかよく聞いてなかったのかもしれません。
あの日はちょっと寝不足だったので・・・、ご勘弁をw
自分も横ケツはあまり気にしてないので!
2009/06/10(水) 00:23 | URL | オレンジ #-[ 編集]
>オレンジさん
与えられたというか俺が勝手に誤解してただけですね^^
おかげで少しすっきりしました!v
2009/06/10(水) 00:51 | URL | エリシオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helissio1777.blog35.fc2.com/tb.php/27-4de369c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | エリシオの。TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
