競馬とサッカーとガンダムと…。
--/--/--(--)--:--
2009/05/31(日)03:19
予選しんどい><
やっぱ差追1頭だと辛かったですw
春天から出て宝塚までで2億半とか、まあまともに競馬できたのが宝塚だけだったのもありますが、決勝いけるのか不安になりましたw
なんとか秋に4億稼いで、丁度萎えるレースがあったのでやめました。
クリーンな方には申し訳ないが、レジェとグラマス以下はマッチさせないでほしいと思う。

明日は午前から出撃して、人がいなかったらwccfやって昼頃から参戦にしようかと。

さて本題。
今俺は北海道のプレイヤーのイメージを改善しようと思って動きつつあるのですが、たぶん言われる側にはウザイって思われるかもしれません。
匿名の板や会員制の板で当たり前とされている非公式なルールなので、受け入れられない人が多いのは当然です。
でも俺は、マッチしたくない騎手と言われるより、対戦が楽しみな騎手として存在したいので、既に確立されつつあるルールには逆らわず順応していこうと思っています。

簡潔に言うと、
■最内の逃先はロケスタ。
■同脚質は内から前への優先権があり、外枠は後ろへ。
■内枠が前を譲れば外枠が前に入ることも可。
■できるだけみんなが1列目を走れるようケツアタにならない範囲で前後の間隔を詰めること

こんな感じらしいです。
正直最後のとかは難しいなと思いますが、少し意識するだけでも違うんじゃないかなと思います。

俺は今回の問題で聞くまで、横ケツがどの位置で発生するのか知りませんでした。
カードを2列目っぽい位置に置いとけば大丈夫だろうと考えてましたが、状況によっては真ん中に置いても発生する場合があるようです。
縦のケツアタと違って故意じゃない場合があると思うので、受けたからと言って即相手を非難するわけにはいきませんが、加害者にならないようケアするのは大切です。

他、クリーンな騎手として存在したい方はPramさんのブログの記事に詳しく書いてあるので、そちらを読んでもらえればと思います。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
何とか銀色復帰できました♪
僕も横ケツのカード位置はびっくりしました。
真ん中に置いとけば大丈夫だろうと思ってたんですが、そこでも当たる時があるんですね…
こうなってくると、こちらから認識するのは難しいですね…
2009/05/31(日) 12:58 | URL | カッカム #-[ 編集]
今日もお疲れ様でした。
横ケツは自分も初めて知ったこともあるので、これからは意識して少しでもクリーンな騎乗で色々な方とのマッチを楽しみたいです。
いつもあまりマッチしませんが、今日はよくマッチしましたね~。
マッチした中ではアルナスラインの菊が印象に残りました。可能性を感じました!
エアメサイアはこれからの可能性を期待ですね。
うちのマーべラス・・・もう少し様子見ます。今日はピヨッテ参考外だったのでw
最後に、ショートカウンターは支配をマックスに上げるといいみたいです!
ショートカウンターについて某サイトより引用。

必要パラメータ : 支配
戦術概要 : 細かいパス交換を繫ぎながら敵陣を掻い潜り、決定機を生み出す。ドリブル志向の強い選手で前線を構成しているチームには不向き。また、ペナルティエリアに侵入した後もパスを選択する場合がある為、得点チャンスを逃す恐れがある。
2009/06/01(月) 00:38 | URL | オレンジ #-[ 編集]
>カッカムさん
銀色復帰オメです!
レジェにはならん方が良いですよw
金玉絡むと良いことないです><
横ケツは注意しながらも、当たってたら仕方ないですね。
言ってもらわないと気付きませんし。

>オレンジさん
今日は(もw)お疲れ様でした^^
今日はオレンジさんともマッチしましたし、それ以上にほちゃさんとマッチしましたw
アルナスは1戦目ピヨり、2戦目好走で、悪くないかなと思いました。
メサイアは…よくわかりませんw
殆ど競馬にならないのばかりだったのでw
宝塚記念は走りやすいので、マーベラスには史実再現を期待します!

ショートカウンター…概要見るとウチには不向きのような気がしませんかね?
それと、どこのサイトですか?
必要パラがスピードってとこもあるんすけど^^
2009/06/01(月) 03:05 | URL | エリシオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helissio1777.blog35.fc2.com/tb.php/20-7b5852bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | エリシオの。TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
