競馬とサッカーとガンダムと…。
--/--/--(--)--:--
2009/05/09(土)02:00
明後日には今週の祭だというのに、今さら先週のを更新w
やっぱ連休中にサボらず更新しておくのでした><

土曜はSCSで初優勝を果たし(遅すぎw)最高な気分で予選参加♪
オレンジさんと叩く予定でしたが、着くとようさんとばるさんもいて危うく満席な状態でしたw
ベガジオは4台稼動も配置が…
席席
台台
台台
席席
となっているため、4人で叩いてる感じはしないのです><
都合よく秋競馬前哨戦だったのでばるさんの横で予選参加。

ばるさんが店長に100円2クレをリクエストしてくれたらしく、近々導入されるやも♪

日曜は朝から決勝参戦を予定し、そのように。
アド狸は現状では特別な場所なので、開店5分前くらいに行ったらみそさばくんと遭遇w
席に着いて間もなくオレンジさんも到着して3人でお祭に突貫!
決勝終了の9時まで抜けることなく戦い抜きましたw

以下、記録漏れもありますが結果詳細とか。
予選は結果を殆ど記録してなかったんで忘れましたw
張り付いて1着、ピヨって放出のどちらかが多かったですw

~全国決勝~(敗戦時のメダルの増減は曖昧w)

【京都大賞典】テイエムオペラオー 1着 G獲得
ルドと。

【天皇賞 秋】シンボリクリスエス 2着 G放出
ウオッカと。

【女王杯】エアグルーヴ 3着
アマゾン、ヘヴンリー、ザリオ、俺。

【マイルCS】スーパーホーネット 5着 W放出
俺、ウオッカ、岡潤さんデンシャミチ、ムーン、グラワン。ピヨる。

【JC】マンハッタンカフェ 1着 G獲得
しゅーたんさんベッラ、テイオー、俺、ソング、ディープ。

【有馬記念】テイエムオペラオー 4着 W放出
俺、ソング、テイオー、タップ。ピヨる。

【京都記念】ドリームパスポート 3着
ディープ、岡潤さんルド、ツルマル、俺。

【天皇賞 春】マンハッタンカフェ 1着 G獲得
俺、ルド、ソウヒさんクリーク、ジュピタ。

【NHKマイル】ヤマニンアラバスタ 1着 W獲得
ドン、リシャール、俺。
東京は走りやすそうだけど、張り付き甘すぎ。

【オークス】エアグルーヴ 6着 G放出
スイープ、俺、アマゾン、ザリオ、カワカミ。
ボケて見えないけど、ザリオ騎乗者が増沢さんに見えなくもないんですが…。

【ダービー】テイエムオペラオー 1着 G獲得
俺、ウオッカ、ディープ、ニャリぽさんマック。
ゴール前でなんとかマックを捕らえる。

【宝塚記念】ヒシアマゾン 5着 W放出
俺、コウさんスティル、もやしさんツインターボ、ヤナガシワさんローレル、ニャリぽさんビワ。
厨馬で申し訳ないと思いながら。
理想的な道中を終えて仕掛けミスとかw

【関屋記念】ヤマニンアラバスタ 5着 G放出
ウオッカ、スイープ、俺、クロフネ、しゅーたんさんキングヘイロー、ギムレット。
皆さんクリーンで俺とギムレットが平和に11番手争い…後ろのCPU空気よめw

【神戸新聞杯】マンハッタンカフェ 忘れ
俺、ふぁんさんルド、ぶぅーさんススズ、ローレル、たけぴーさんクリーク。

【京都大賞典】ドリームパスポート 4着 W放出
ベッラ、ローレル、俺、ライス。

【秋華賞】エアグルーヴ 6着 W放出
俺、ぶぅーさんノースフライト、ヤナガシワさんベッラ、あんどれさんファレノ、パンドラ、スイープ。
エアグルよえーしわかんねぇし><

【菊花賞】ナリタブライアン 3着 G放出
ジュピタ、俺、ぴーぽーさんチャクラ、ルド、カッカムさんディーレ、ディープ。
中々の末脚だったけど差追いには…w

【天皇賞 秋】シンボリクリスエス 1着 G獲得
たけぴーさんクリーク、俺、ぶぅーさんススズ、おやっちさんムーン、ぴーぽーさんアマゾン、ふぁんさんグリーングラスの祭マッチ♪
不良で終わったかと思ったけど、思いのほかスタミナが残っていて伸びた^^

【共和国杯】テイエムオペラオー 3着?
俺、あんどれさんユキノサンロイヤル、もやしさんビワ、ソング。

【マイルCS】スーパーホーネット 1着 G獲得
メガワンダー、俺、たけぴーさんデンシャミチ、ぶぅーさんジェネラーレ、あんどれさんサンダー、アマゾン。
絶好発からメガの前に入って最内先行して抜け出し。

【JC】マンハッタンカフェ 1着 W獲得
ダーク、ディープ、アサキン、俺。

【有馬記念】ライスシャワー 5着
アマゾン、CAFUさんグラスワン、ディープ、トウショウ、タップ、俺。ピヨる。

【ダイヤモンドS】マンハッタンカフェ 負け
ライス、コウさんストラタジェム、たけぴーさんハイフレンド、俺。
3400は長いのだろうか?

【京都記念】ドリームパスポート 忘れ
コウさんナリブ、ディープ、俺。

【大阪杯】スーパーホーネット 2着
俺、鬼さんマック、ネオユニ、クロフネ、ヤナガシワさんスイープ。

【天皇賞 春】マンハッタンカフェ 1着 G獲得
俺、ルド、ディープ、ライス、イナリ。

【マイルC】スーパーホーネット 4着? G放出
キネティクス、もやしさんゲレイロ、ウオッカ、俺。
やっぱホーネットで東京走れない><

【Vマイル】ベッラレイア 1着 G獲得
俺、ウオッカ、ザリオ、ニャリぽさんベガ、ヘヴンリー。
オークス週(エアグル出走予定)と勘違いして出す馬いなかった><

【オークス】エアグルーヴ 4着 G放出
ウオッカ、カッカムさんトゥザ、俺、ザリオ。
カッカムさんの発馬時のカード位置を知りたいような…。
もう少し仕掛けを早くすればどうにかなりそうw

【ダービー】マンハッタンカフェ 1着 G獲得
ルド、ふぁんさんグリーングラス、よーさんアサキン、ぴーぽーさんアマゾン、俺。

【神戸新聞杯】マンハッタンカフェ 1着 G獲得
ルド、チャクラ、ジェネラーレ、ダーク、俺、みそさばくんキンカメ。

【京都大賞典】ドリームパスポート 2着 G放出
俺、ロックドゥカンブ、ルド、ローレル、もやしさんジェネラーレ。
ロックに僅かに届かず><

【菊花賞】ナリタブライアン 2着 G放出
すたりぃさんウンス、ディープ、俺、よーさんアサキン。

【天皇賞 秋】シンボリクリスエス 忘れ
よーさんベッラ、もやしさんビワ、みそさばくんディープ、ムーン、俺、ウオッカ。

【女王杯】ファインモーション 4着
アマゾン、ベッラ、たけぴーさんスティル、Pramさんホクトベガ、俺。
初陣は枠に恵まれず2列目だったかな。
牝限戦やめよw

【マイルCS】スーパーホーネット 2着
ぶぅーさんバクシン、みそさばくんウオッカ、ゼファー、俺。
ウオッカに惜敗><

【JC】マンハッタンカフェ 1着 G獲得
ディープ、ぴーぽーさんイナリ、俺。
俺は先行。ディープがぴーぽーさんにケツ→ぴーぽーさん報復?とゴチャついてたのでおいしく^^

【ダイヤモンドS】ライスシャワー 忘れ
ルド、俺、デルタ、鬼さんエリート。

【京都記念】ドリームパスポート 2着
俺、フジキセキ、カッカムさんウオッカ、オレンジさんウイニングチケット。
終盤になってようやくオレンジさんとマッチw

【大阪杯】スーパーホーネット 5着 G放出
カッカムさんトゥザ、クロフネ、白雪さんヤエノムテキ、俺、Pramさんローゼン。
先行の後ろに…と思っていたら下げすぎてローゼンを追い込み判定に追いやってしまいました><
その報いか仕掛けミスって豪快にピヨりましたw

【天皇賞 春】テイエムオペラオー 3着
俺、たけぴーさんクリーク、Pramさんトウショウナイト、ドリパス、ルド、カンフさんマック。
またしてもちょっと下げすぎてPramさんを…><
仕掛けバッチリもPramさんに大外連行されて…w

【マイルC】キングカメハメハ 1着 G獲得
ルド、ゼファー、リオン、俺。キンカメ2週目初陣はおいしく。


以上w最高に楽しい祭を満喫させていただきました♪
マッチした皆さんありがとうございました!

戦績は…と、マンハッタン…活躍しすぎだろ、とw
展開に恵まれたのもあったけど、JC3連覇含めほぼ無双w

反面ドリパスが1週目同様勝ち切れない><
前回も2着13回くらいと現役さながらの戦績だったからなぁw

初陣はファインモーション、シンボリクリスエス、新ナリタブライアン。
ファインは1戦なのでまだわからず。
クリスエスは地雷と言われるほど悪くはなく、なんとか戦っていけるのでは?w
ナリブも同じく戦えそう。
ヴァーズ獲りたいんでしばらくは菊花賞に縛っていきます。
理想は予選で権利獲って決勝でヴァーズなんだけど、差追いがいると厳しい><

廃プレイなら育成もせねば…とローレルを早期引退させてファレノプシス(2週目)を投入し、某牝馬とファレノをほぼ固定したため、どちらも次の祭では出走できるかも♪
気が付くと出走できる単差しも増えていて、今のデッキ構成は…

SS:テイエムオペラオー、新ナリタブライアン
S:エアグルーヴ、シンボリクリスエス、キングカメハメハ、ライスシャワー、ヒシアマゾン、イナリワン
A:マンハッタンカフェ(残1)、ドリームパスポート、ファレノプシス(育成中)
B:旧スーパーホーネット、単差し牝馬育成中w、ベッラレイア
C:ヤマニンアラバスタ、プリンシパルリバー

正直リバーとかは出走する気があまりないので引退させても良いのだけど、白くて残り25とかだと流石にもったいないw
そして牝馬多い…。
エアメサイアあたりも使ってみたいんだけども…寄るなぁ。

とりあえず枠が空いたら予選JC要員として旧ディープを入れようと思ってますよw
予選用に差追い3頭くらい必要かと思っていたけど、ディープいればそれだけで十分かと^^
引退した分だけ単差し入れれます♪
先行or先差も何か入れたいような…。
コメント
この記事へのコメント
マツリダ
移籍お疲れ様です~

疲れて金曜まで叩いてませんでしたw
現状はウオッカでしか勝てません(死
他の馬でも勝ちたいところですが・・・
そろそろマスAすら陥落の危機が迫っているので(ぉ
2009/05/09(土) 03:07 | URL | みそさば #LjveDjGg[ 編集]
Re: 予選~決勝。
移籍お疲れ様です!

オークスですが、単騎逃げだったので左下に置きっぱなしだったと思います。

僕は…

単騎逃げ→左右隅に固定
逃げ被り最内枠→同上
逃げ被り外枠→中央最上で様子見

って感じでやってます。逃先なら先行乗りもしますが、単逃げはなるべく逃げ判定で乗りたいので・・・
位置取り争いで先行勢が先頭付近まで上がってきていたら、外枠時と同じように様子見てます。

ロケスタをあまり使わないので、よくあんな感じになりますwなので気にしないでください!!というか、交わせないこちらが悪いのでww

あと、アラバスタは東京2400が一番感触がよかったです!
2009/05/09(土) 10:56 | URL | カッカム #bdY21iKc[ 編集]
Re: 予選~決勝。
>みそさばさん
プールが欲しい!とかがなければマスAとかBが一番ですよ^^
無駄な位置取り争いは増えますが、厨馬環境じゃなくなりますからw

>カッカムさん
俺のエアグルが中段に置いてたのに前に入ってしまったので気になりました。
単逃げ騎乗時は外枠発走でも内枠の逃げ先に絡んで当然ですね。

アラバスタは明日のオークスかダービーに出して逝きますw
2009/05/10(日) 03:02 | URL | エリシオ #-[ 編集]
Re: 予選~決勝。
お引っ越し、お疲れ様です。
僕もブログ3つ持ってますが、FC2が一番、使い勝手がいいですね。
他のブログに比べてスパムが多いのが難点ですが。

前々回の祭り、ありがとうございました!
大外連行、すみませんでした(^^;
追込判定の件は「単差しの追込判定は意外と使える」
という新たな発見ができたので、お気になさらずにw
今日もケツしてきたクリスエスを追込判定から置き去りに!w

一覧にすると住人の逃先・差追使用率の低さが際立ちますねw
2009/05/16(土) 02:45 | URL | たつや #-[ 編集]
Re: 予選~決勝。
たつや=Pramです(^^;
2009/05/16(土) 02:51 | URL | Pram #cWKxWiaI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helissio1777.blog35.fc2.com/tb.php/1-660f6020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | エリシオの。TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
